みゆきの自由帳

日常のくだらないことを発信してます!!

読めますか??

蔗糖←これ!!

 

わたし、読めない(>_<)

 

<<マルトース(麦芽糖)・スクロース(蔗糖)・ラクトース(乳糖)>>

今、お勉強してるテキストにこの1文が出てくるんですけど、もう一個漢字が読めないとそこで躓く・・・。

隣のカタカナも読めなくなるwww

 

4月は字が読めないのでお勉強から逃げてました・・・。

読めない漢字ってどうやって調べるの!!??

読めないのに!!!

 

・・・て、ことでぇ(*^_^*)

電子辞書買いましたwww

テンションあがるーwww

簡単に調べられるwww

わたしてき文明開化!!!

 

f:id:miyukichichiki:20160413225251j:plain

 

しかも、辞書なのにNHKのラジオ体操とか見れるw

 

 

あ、そうそうw漢字w

最初にもどるけどwww

蔗糖←これは「しょとう」と読むみたいです!!

 

これからはいいわけせずに勉強しましょ♪