みゆきの自由帳

日常のくだらないことを発信してます!!

焼き祭り

 

焼き祭りの仕方。

好きな物をなんでも買います。

お祭りだからなんでも買っていいです。

 

f:id:miyukichichiki:20161003162209j:plain

 

火事にならないようにファイヤーします。

 

f:id:miyukichichiki:20161003162647j:plain

★ワンポイントアドバイス★

お芋とか焼けないやつを1番最初に置きます。

 

 

ここからが本番です。

お祭りなので神様を呼びます。

神様はあまり言葉が通じないので、狼煙を上げて呼び出します。

 

★ワンポイントアドバイス★

匂い付きの狼煙が効果的に神様を呼び出せます。

f:id:miyukichichiki:20161003163033j:plain

 

秋なので秋刀魚で狼煙を上げます。

旬の物で呼び出すとさらに効果的だと思います。

春にはニジマスなんかが効果的です。

 

 

来てる、神様来てる!!

f:id:miyukichichiki:20161003164353j:plain

 

神様は強火が怖いのを忘れてました・・・。

火力が強すぎてなかなか近くに来てくれません。

 

f:id:miyukichichiki:20161003164956j:plain

 

神様!焼けてますよ!!

f:id:miyukichichiki:20161003164737j:plain

 

神様がビビッてぐずぐずしてる間に供物もどんどん焼けるし、むしろ冷めちゃうじゃないですか・・・。

 

★ワンポイントアドバイス★

神様が近くに来ないときは撒き餌してみよう!

f:id:miyukichichiki:20161003165837j:plain

 

さすが神様ですね!

撒き餌にちゃんと気が付いてくれました(*^_^*)

 

f:id:miyukichichiki:20161003170338j:plain

 

ここまで来れば神様ゲットです!!

 

 

焼き祭り、ここまでの間に神様ばかりに夢中になってはいませんか?

祭りなので神様をお迎えすることばかりに気をとられては楽しめません・・・。

 

★ワンポイントアドバイス★

神様を効率よく呼び出してゲットすることも大切。。。

でも、その合間にはきちんとお酒を飲んだり好きな物をたくさん食べたり参加者達との会話も楽しもう!

 

 

私は焼き祭りのプロなので神様を相手しながら、きちんとビールを飲んだり焼いたり食べたりします。

f:id:miyukichichiki:20161003171151j:plain

f:id:miyukichichiki:20161003171216j:plain

f:id:miyukichichiki:20161003171238j:plain

f:id:miyukichichiki:20161003171302j:plain

f:id:miyukichichiki:20161003171354j:plain

 

 

 

ここまでが焼き祭り基本編です。

ちょっと上級編のアドバイスです。

f:id:miyukichichiki:20161003170021j:plain

このように神様が後ろを気にし出したら、外神様もお迎えする準備もしておきましょう。

風が強い日など割とたくさんの神様が狼煙効果で降臨するので、心構えが必要です。

 

そして神様は気まぐれで始まる前や終わった後、次の日にも来ちゃうけど、呼び出したのは自分なのできちんと対応しましょう。

 

<例>

何も焼けてないときに出現する神様

f:id:miyukichichiki:20161003172826j:plain

完全に終わった後に家の中で祭りを始める神様

f:id:miyukichichiki:20161003173022j:plain

 

 

焼き祭り、いかがでしたか??

簡単なのでぜひ気軽に楽しんでみて下さいね☆

 

私の新しい1年に

 

f:id:miyukichichiki:20161003173134j:plain

神のご加護がありますよに!

f:id:miyukichichiki:20161003174459j:plain