みゆきの自由帳

日常のくだらないことを発信してます!!

4月~GW

四月は春休み中に旅行を楽しんだり、 いい気分で新学期を迎えたり、 親戚のお葬式があって諸行無常を感じたり、 お部屋のお引越しをしつつDIYをしたり、 ラジバンダリしていました。 ブログ、またしても久しぶり。 みゆきです。 気にかけて見てくれてる人、…

辿る記憶

この前、スキー場に行きました。 確か3月5日だったと思う。 子供達は喜んでたけど、私は普通だった。 スキー場行ったけど・・・。 私は昔からソリプレーヤーだし、キッズ時代の冬は雪がめっちゃ積もる山の中のおばーちゃんの家で遊んでたから・・・。 便利な…

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。 はははw 今日、3月10日w このブログでは今日が元旦! セーフ、セーフ!! ギリギリだけど、まだ今年はじまったばっかり!! セーフ!! お久しぶ…

カロリー退散!!

ダイエットが成功したと思ったら、誘惑がすごいの巻(>_<) 今月のいただきものたちです♪ ↓ 集え!カロリー!! 魔羅よ!立ち去れ!! ふぅー。危ない(>_<) お茶やコーヒーまであるんですのも・・・。 ちょっとした素敵なパーティータイムがはじまるのかしら?…

脳内紅白歌合戦

今年、脳内再生率が100パーセント越えした音楽を発表します(*^_^*) 好きな音楽、よく聞く音楽、つい口ずさむ音楽ですw(音痴) 私がグッときたりグハッってきたりキュンってきたりブフッする部分の歌詞も出来るだけ短く抜粋しておきます♪ ☆殿堂入り☆ 「 …

11月のいろいろ

11月も今日で終わりですね。 さよなら、ノーベンバー。 こんにちは、ディッセンバー。 久しぶり、メリークリスマス。 めっちゃ、はやーい(>_<) 11月、はやいー。 NO MORE 時間泥棒!! 11月は10日間ぐらいかな?喉風邪ひいてました。 すごい喉がガスガスで…

文化の日

☆文化の日☆ 「自由と平和を愛し、文化をすすめる」 昨日は文化の日でしたね。 毎日、自由と平和を愛してる私ですけどwww 昨日はさらに自由と平和を愛するために「猫の島」として有名な「田代島」に行って来ました。 離島ですので船で行きます。 お船でぶ…

成るべく

最近、ちょっとした事務処理でプリントの作成をしました。 その中の文章を作っている最中に気になることがありました(>_<) ↓この文章・・・。 「駐車場には限りがありますので接車をお願いしております。なるべく徒歩か、乗り合いでのご来場をお願いします。…

るん♪るん♪

スリムを目指して活動して6日目ぐらいになりました♪ 挫折してません♪♪ むしろやる気がマウンテンゴリラです!! 4日目に体重計に乗ったら1キロ減ってました☆(うふふ) でも、1キロとか水分とかですぐ変わるので・・・(>_<) もしかして減ってるのは幻かもし…

今年も気が付けば こんなにすぐそばまで 冬の気配訪れてた ( 浜崎あゆみ M ) 寒い・・・。 秋とか言ってる場合じゃない、だいぶ凍える。 私の体も冬眠に向け、たっぷり脂肪を蓄えて本格的にどすこい体系になって来ました。 あと、むくみがすごい。 健康の…

将棋

将棋を覚えようと思います。 子供がお友達に将棋のやり方を教えてもらってから将棋が楽しいようで・・・ 私は対戦相手にならなくてはいけません(>_<) 今まで全く将棋に興味がなかったので、さっぱりやり方が分かりません。 ちなみに並べ方も覚えていないので…

焼き祭り

焼き祭りの仕方。 好きな物をなんでも買います。 お祭りだからなんでも買っていいです。 火事にならないようにファイヤーします。 ★ワンポイントアドバイス★ お芋とか焼けないやつを1番最初に置きます。 ここからが本番です。 お祭りなので神様を呼びます。 …

8月が終わりました

8月・・・。 楽しかったなぁ・・・。 8月が終わってちょっと悲しい(;_:) 1週間前まで夏気分だったのに、今日から9月で秋の気配がすごい勢いで押し寄せて来てる(>_<) 夜中の虫の声とか「あはは、秋ですよ♪」って言ってるみたいだし(>_<) 先週はまだまだ夏休み…

今週は温泉に行きたいと思っています

蒸し暑いのが苦手でエアコンに頼りまくってたら、足が冷え性になって、足首だけすごく冷たいから、「ははーん、これは運動不足だなー」って思って、廊下でディューク更家のウォーキングを調子にのってやったら、急に肩甲骨にズキューンって激痛が走って、「…

フォーチュンナポリタン

ケチャップは炒めるほど美味しくなる! ・・・らしい!! お昼にナポリタンを作ったのだけど、すごい力で混ぜて炒めて、炒めて混ぜて。。。 菜箸が折れました(;_:) 今日のナポリタンは箸の先が入っていたら「大吉」です。 子供のお皿に入っていたので 「わぁ…

楽しい夏休み☆8月前半、日記。

8月3日(水) 那須に行く。 バギーカーに乗る、南ヶ丘牧場を満喫する。 ホテルのプールで遊ぶ。 バイキングうまい。 温泉、浴衣で卓球。 8月4日(木) 那須2日目。 那須ハイランドパークを満喫する。 イベントの「ドラゴンボール超 修業チャレンジ!〜悟空…

7月27日☆そうだ!横浜に行こう!~おまけ編~

マリンルージュで愛されて~♪ マリンルージュ、ドレスコードあるよね? 私が乗れるのマリンシャトルとシーバス! しかも時間確認しなかったから今回乗れなかったし(>_<) お船乗れんくて見ただけw氷川丸w 大黒埠頭で虹を見て♪ 私が寄ったのは大黒パーキング…

7月27日☆そうだ!横浜に行こう!~占い編~

横浜に行ってテンションが上がったので占いをしてもらいました( `・ω・´)ノ 占い師にみてもらうの人生初です!! ドキドキしたけどすごくおもしろかったです+(0゚・∀・) + 以下、占い師に言われたことと私の心の中の声ですw (言われたことは箇条書きです…

7月27日☆そうだ!横浜に行こう!~食べ物編~

こちらは朝から雨・・・(>_<) せっかく子供早くに起こしたのにラジオ体操もお休み・・・(>_<) 「ままー、雨だからお外行けなくてつまらないよぉ~!!」 あのな! パンがなかったお菓子たべればいいじゃない!! ご飯がなかったらラーメン食べればいいじゃな…

ぴんく♪ぴんく♪

7月26日の朝4時半ごろのお空です(´∀`*) ぴんくいろだったで急いで写真撮りました!! 写真撮るのうまい人はもっとぴんくが分かりやすく撮れるはず!! 見たときはもっと赤みが強いぴんくだったもの(*´ω`*) 今日は朝からラッキーな感じ♪ ラジオ体操の当番も…

あったー!!

タワー型の送風機!! リモコンなくて不便だと思ってたけど、実はあったーーー!! 違う部屋で使おうと思って移動したときに気が付いたし(´・ω・`)

夏休みにギリギリ間に合いました~(*^_^*)

春ぐらいからお願いしてたんですけど、いろいろあってやっとウッドデッキ君が家に来ました!! うれし~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 梅雨前には出来るはずだったんだけど、工事が今頃になってしまいました・・・。 でも、夏休みに間に合ったから許すw 出来上がったそ…

いいこともあるね

昨日はいつもより早めに寝て。 今日は午前中から夜まで忙しかったです。 お家に帰るのも予定より遅くなっちゃった・・・。 疲れてくたくたかなー???って思ったけど、一周回って逆に元気www あとちょっといいことあった♪ さくらんぼもらった(*^_^*) あ…

餃子。

久しぶりにお気に入りの定食屋さんに行きました。 ここの餃子は私の中で一番美味しい餃子です。 神餃子。 ふと思い立って、食い散らかしてる途中で写メwww 餃子、好きだからよく作るけど、カワは手作りできません。 スーパーで買って来たやつ。 一度カワ…

は??は!!歯!!

火曜日の朝、4時頃目が覚めて、頭痛 (;_:) (鈍痛) しばらくしても治らず、薬を飲んだのですが治らず・・・。 午前中はごろごろ横になってました。 気を紛らわしたい・・・。 癒されたい・・・。 そうだ、久しぶりに電波人間の「にゅうし」を見れば。。。 …

いろいろタメそう

去年まで1台の扇風機で夏を乗り切ってました。 今年は扇風機を各部屋へ増設して涼しくカラッと過ごそうZE!!! と、思ったんですけど・・・。 いろんな扇風機があるので素人にはどれがいいか分からないです。 (ツライ・・・) 悩んで悩んで時間ばかり過…

我が家のトレンド

我が家のトレンドがバドミントンからラジコンになりましたw (トレンドって言葉を使いたい年頃ですw) 躍動感を撮影してやるZE!! ラジコン・・・。 はえぇぇぇーーー!!! え?? 躍動感どころか残像すら写らないです。 逆に私がゆっくりな感じなのか…

私が浮気相手

大福がお外に遊びに行って帰って来たと思ったら、首輪つけて帰ってキターーーーーーーー!!! いかにも「お腹ぺこぺこだぜーー」って感じで、カリカリ食べ始めたけど・・・。 それ演技でしょーが!!?? どこかで美味しいの食べて来たんでしょーーーー(;_:…

猫の手も借りたい

少し前まで毎日食器洗いをお手伝いしてくれてたんです。 でも、最近、ぜんぜん手伝ってくれなくて寂しかったんですけど、久しぶりにお手伝い復活してくれました(*^_^*) もう少しで終わるときだったので、画像撮ったのは終わってからでしたけど・・・。 いつ…

快適猫生活

大福が家族になって2か月が過ぎましたーーー。 (どこでも横たわる大福。) 猫チームが3匹になったので、猫チームも人間チームも快適に生活出来るように工夫しています。 引き戸って言うか、襖を変えましたーーー(*^_^*) ペット用の出入り口がついてます☆ こ…