みゆきの自由帳

日常のくだらないことを発信してます!!

将棋

 

将棋を覚えようと思います。

 

f:id:miyukichichiki:20161005234311j:plain

 

子供がお友達に将棋のやり方を教えてもらってから将棋が楽しいようで・・・

私は対戦相手にならなくてはいけません(>_<)

 

今まで全く将棋に興味がなかったので、さっぱりやり方が分かりません。

ちなみに並べ方も覚えていないので上の画像では並べ方が間違えていますw

 

よく分からないままに対戦。

f:id:miyukichichiki:20161005234551j:plain

 

むずかしぃぃぃ・・・。

 

なんで敵陣地に入るとひっくり返るの?

ひっくり返るとなんで強くなるの?

 

カエルだったらひっくり返ったら死ぬかもしれないですよ・・・。

 

あー、でもセミ爆弾的な感じ??

地面に落ちてひっくり返ったら命尽きるまで四方八方に暴れてやんZE!・・・的な??

 

 

よく分からないけど、とりあえず飛車が好きになりました。

飛車、かこいい。

 

分からな過ぎるので、さっそく教科書でも読んで勉強しましょう。

 

f:id:miyukichichiki:20161005235943j:plain

 

漫画です!!

小学4年生の将棋好きの男の子とお母さんが出てくる漫画です!!

 

とりあえず1巻読みましたけど、おもしろいですね♪

将棋のルール、全く分かりませんでしたけどw

将棋に興味出て来ました(*^_^*)

 

いろいろ将棋の勉強の仕方があることは分かりましたので、とりあえずタブレットの方で初心者用のアプリをダウンロードしてこっそり訓練しようと思います。

 

将棋に詳しいかた優しく教えてくれたら嬉しいです★

お願いしまうま。